マツダの軽トラ、ポーターキャブ

今日は、お店のトラックを紹介します♪

ちょっち古いトラックですが、ブイブイ走ってます♪

この子は昭和61年生まれの550cc

意外に新しいんです♪

マツダが作っていた軽トラックの最終の型になります。

IMG_9714

いつもの“あおぞらマーケット”や資材の仕入れ等で大活躍。

ポーター

軽自動車の貨物は車検も2年。税金も年間4000円と家計にもお優しい。

子どもたちも、乗りたい乗りたい!と助手席取り合いでした。

一家に一度、軽トラックに乗ってみて頂きたいと提案しま~す。

IMG_9724

 

なぜに、この話題かというと・・・

生花を扱うには、箱型でないときついということで、乗り換えることが決まりました。。。

このような乗り物は、鉄でできているので常に動かしてあげることで調子の維持にもつながります。

今は元気ですが、放置しておいたら一気に痛むかもしれません。

というわけで、乗りたい方にお譲りしようと思ってます。

見ておきたい方、今のうちに見に来ないといなくなりますよ~。

IMG_9720

 

 

ステッカーで可愛らしさアップ!

IMG_9721 IMG_9722

おまけのアルミホイールもついています♪

IMG_9718

助手席についてるエンブレムのデザインは初期(1968年)から一貫して変わってないそうです♪

ぽーたー2

 

広告

4件のコメント

  1. はじめまして。
    自分は四国の山奥に移住して田舎暮らしをしながら、古民家カフェ兼雑貨屋をしている者です。

    古民家の雰囲気にピッタリ合う軽トラを譲って頂ける方がいないか探していて、
    ネットで検索していたらこちらのブログに辿り着きました。
    この記事で紹介されているマツダのポーターくんが、
    とてもレトロで味わいがあって一目惚れしてしまったのですが、
    もしまだお手元にあるようでしたら、お譲り頂くことは出来ないでしょうか?

    お手すきの時で構いませんので、ご連絡を頂けたら幸いです。
    よろしくお願い致します。

    1. おはようございます。

      古民家カフェ兼雑貨ですか(◍•ᴗ•◍)
      大好物な部類のお店です!

      実はポーターキャブは欲しい方に譲ってしまいました。

      そんなに古い年式でもないのに、レトロな外観で
      実用性と可愛さを備えるいい子でした。

      うちにはありませんが、ヤフオクなどで探すと程度の良さそうな子はまだいると思います(^^)

      巡り会えますように♪

      古民家カフェ、気になります〜
      旅に出たくなりました(笑)

  2. あら残念!遅かったですか。
    7月の記事ですもんね。。。

    ホントに、マツダのポーターはレトロな見た目で良い雰囲気ですよね。
    いつか巡り合えることを願っておきます。

    では、お返事ありがとうございました
    川越からだと果てしなく遠いですが、
    もし四国に来ることがあったらぜひお店に寄って下さい☆

    1. 実家が兵庫の浜の方なんです(*´◡`​*)
      いつか旅しに…

      その時はよろしくお願いします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。