昨日は川越祭り

土曜日より、川越市内はお祭りで盛り上がっておりました。

というわけで、今日はお祭り大好きな裏方が、いつもとは違って『裏方的な祭りの楽しみ方』をお送りさせていただきます。

お囃子が鳴り響き、豪華な山車がまちなかを進みます。

山車を引きながら、狭い路地の先にある神社にお参りに行ったり

山車どうしがすれ違う際に曳っかわせといい、お囃子の競演があります^^♪

 

お天気も良く、にぎわってました。

image4

image3

祭りというと、屋台!

ですが、どうせ食べるならおいしいものがいいと

まちなかの美味しいレストランや食堂の出店する屋台を狙います。

いつもお世話になっている山田食堂さんの

《もつ煮》¥300♪

もつが苦手でも好きになるっていうくらい、うまいんです。

image2

そして、つづきまして・・・

イタリアンのトラットリアカーロさん♪

《ローストビーフのパニーニ》¥480 うんまいっ♪ ローストビーフもいいし、ソースも美味しい。。。

 

 

 

IMG_0277

 

本川越駅近くのおしゃれラウンジ&レストラン

KOEDO LOUNGEさんの牛ハラミ肉串。

外で、炭焼きしてます。

めちゃんこ、とろける旨さです。

写真撮る前に食べちゃいました・・・

image

 

そして、〆のごはんは

松本醤油さんとこに出店してる

TKG!《川越の農家でとれたて卵使用の たまごかけごはんーーー》

IMG_0292

すみません。食べちゃって、画像ありません。。。

 

川越祭りって楽しいですよ~。ぜひお越しください♪

 

image1

 

最後になりますが・・・

花屋らしく、締めさせていただきます。

 

ワイヤープランツに花が咲きました~。超小っちゃい、つぶつぶの花です。

初めて見たので、なんだかいいことが起きる予感がしてなりません。

IMG_9880

いいことが起きる予感のおすそわけです♪

 

ということで、今週もよろしくお願い致します。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。