夏の終わりには

夏が終わりそうだね、とハイビスカスが慌てて花を咲かせています。

今年は八重咲を仕入れました。現在オレンジの子と赤の子が居残りしております。あんまりにもかわいいので、裏方が引き取って育てる予定です。

ハイビスカスは育てやすく、植え替えすると大きくなって1~2mくらいの大きさに育てることもできます。

寒くなってきたら、わき芽を刈り取って室内に入れてあげましょう。翌年、いっぱい花を咲かせてくれますよ♪

IMG_2516

IMG_2521

つぼみから、咲くまでも端麗な姿。

今日は暑いですが、そろそろ夏の終わりですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。