シクラメン生産 見学ツアー

毎年恒例、お歳暮の寄せ植えには欠かせないシクラメンの成長の様子を見たいとお願いして

田中園芸さんにお邪魔してきました。

・・とその前に、田中園芸の社長さんに鷲宮神社前の古民家茶店にて昼食をご馳走になりました。。。

IMG_8615

もぐもぐ。。。うまいーーー!おかずが多くて、ご飯が足りない!いや、お腹いっぱいでおかわり無理ー!ボリューム満点です。

IMG_8617

お店の中も、そのままリノベーションしてあり、味のあるお店です!

  

そこからちょっと移動してシクラメンのお世話の様子を見せてもらいました。

IMG_8618

もうこんなに大きいのですね!販売は11月の中旬なんですが、仕込みはもっと前から始められています。

従業員さんに話しかけたら・・・なんとその方も田中さんでした〜

IMG_8619

IMG_8622

他のハウスの中は

IMG_8633

色とりどりに咲いているんです。

でも、まだまだ葉っぱを増やしていかなければいけない時期とのことで

花摘みをして、花を取って捨てちゃうとのこと。

12074713_995618743836032_2508871963928603356_n

こんなに可愛いのにー

IMG_8638

IMG_8626

周りは、たんぼ。ケロっとカエル先生も出てきます。

IMG_8643

どこにいるかわかりますか?

お花を捨てちゃうのはもったいないので、もらって帰りました〜♪

IMG_2651

こんなにいっぱい!

よなよな撮影会中です。

欲しい方、明日おすそ分けしますのでどうぞ♪

ちょうど、ラジオで さいたまたまたま〜♪っていうのがかかっていて耳からはなれませんっ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。