京都へ

先週末より裏方は京都におりました。
家族行事(お墓が京都なんです)と所属している青年会議所の会議に出席するため、3日ほど埼玉から出ておりました。

ここのところの寒波で
雪の京都もキレイよ
なんて聞いてたのですが、普通に晴れ。
   
東福寺。

  

この橋の眺めがよく観光パンフレットなどに使われてるようです。

  
紅葉だったり雪景色だったりしたら最高です。

 
夜の伏見稲荷。観光客でいっぱいでした!

  
たまたま誰も写ってませんが、海外からの旅行者さんでいっぱいでした。
  
  

京都駅から5分くらい歩くと、京都水族館があります。入り口の公園には古い電車が置かれています。
  
なんと中は観光案内所になってます。中吊りポスターは当時物。


    

凄いカッコよすぎ!

  
木の内装。落ち着きますね〜。

奥にいらっしゃるのは、観光協会の方。

 3日のスケジュールですが観光メインじゃなかったため、近場でどうしても行きたかった水族館。

  
大きな絵のような…

   
これ、何かわかりますか!

今回のお目当ては、

この雪とクラゲでした。

  
  
デジタルマッピング!

すっごく幻想的でした。

この光景を味わってみたくて行ったのですが、

体験より写真撮ってる方が楽しかった♪
 
キレイー♪

 

お昼は湯葉料理の湯葉にさん。

 そして、古い路地を行ったり来たり、古いお茶道具など見たり…
   
入っていいのか迷いますよね。

濃い時間過ごしてきました。

すごく面白いカフェも見つけたのですが、また次回に…続きます!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。