母の日とは

こんばんは。

母の日ってなんでカーネーションなんでしょう?

ご存知ですか?

お母さんのことを思う日ということで、世界中に母の日はあります。

詳しくはこちらをどうぞ〜

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/母の日

お花には花言葉というものがあって、

同じお花でも色が変わると意味も変わってきます。

赤・・・・・「情熱」「愛情」

白・・・・・「尊敬」「純潔の愛」

ピンク・・ 「感謝」「暖かい心」

黄色・・・ 「友情」「美」「嫉妬」

紫・・・・・「誇り」「気品」

お花の色に迷ったら参考にしてみてください。

いつもこの時期になると見かける

こんな造花

  
お花の美しさもないし…なんでこれなんだろうっていつも不思議に思っています。
切花は一番美しい姿の時に摘まれてしまいます。

ちょっとでも長く咲いてくれたら嬉しいけど、やっぱり枯れちゃう。

だから記憶に残るんですよね。

何かのプレゼントにカーネーションも付けたいなら、切り花で好きな色や意味の本物のカーネーションを選んでみてください(◍•ᴗ•◍)

  

お花を贈る喜び、選ぶ楽しみをたくさんの方に感じていただけるようお花選びのお手伝いさせていただきます✨

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。