フラワーexpo IFEX2017

今年も行って来ました〜!

お花業界の大きな大きな商談会

と言うのでしょうか
資材やさん

生産者さん

化学系の会社

貿易系の会社
いろんな出店ブースがあり、新しい技術や流行などを見ることができます。


私は、去年に引き続き

新しいフラワーアレンジメントの技術である

ギャザリング

のデモンストレーションを

ヤシガラのベラボンさん

アルファベットリース台を開発されたBASE ONEさんのブースで行って来ました。


ギャザリングという技術は

まだ開発されて14年

青木英郎先生が第一線で弟子を増やされています。
素晴らしい可能性を秘めた技術ですが

まだまだ知られていないのと、

特になんとか協会〜みたいな形の組織として運営されていなく、

爆発的に広がっておりません。
見る方を魅了するこの技術

一番集客があるブースだったと思います!

デモンストレーションでつくらせていただいたのは
ボックスフラワーです(^^)
結構大きかったので

30分で完成させるのに焦りました!

これのミニサイズを体験会で作っていただこうかな!?
寄せ植え教室は毎月やってます。

ギャザリングに興味のある方は

ぜひご参加下さい!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。