今月の寄せ植え教室

今日と明日は、寄せ植え教室。

リースをつくっていただきます。

はじめての方には

こんな方法で植えるのね!

と、とても驚かれています。
ねっこや土を落とし、植え込んで行くのに最適な素材を使っています。
一般的な寄せ植えと違って
○使う土も違い
○お花も違います。
全てではありませんが、ギャザリングアレンジがしやすいように

育てられた花苗が作られており、そういったお花を仕入れさせていただいています。
ご存知でしたか?
触っていただくのが一番違いがわかりますので、実際に触れていただきます。

ワークショップではそういったところも知っていただいた上で作成に移っていただきます。
実は、
今日来られたお客様が

使うお花を見て
普通のお花ばっかりじゃない!

これなら私もホームセンターで買って作れるから
と説明する時間もなく帰られてしまいました。
きょとーーーんと、
してしまいましたが
一息ついて
他の方も来られたので正気を取り直し、難なく終了いたしました。
途中にかわいいかわいい!と盛り上がり
喋っていたら

暗くなってしまって
全体写真撮りそこねました!
全くの初めてのリース作成でしたが

すっごく素敵に出来上がっていましたよ(^^)
ご参加ありがとうございました!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。